2014年09月25日

バーベナ

DSC_0872.jpg
D5300 + AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
[40mm F5.6(Nikon_F6.3) 1/320 ISO100 D=0.25m]

バーベナもそろそろ終わりです。
今年は、少し遅く咲きました。
バーベナの花が終わると、朝夕は、一気に寒くなります。
来年は、紫色の品種も植えてみようと思います。
マクロ40、絞りをF5.6まで絞ってもボケが自然な感じが良いですね。
posted by iMovie. at 22:00| Comment(4) | D5300 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます(^^
バーベナも可愛い花ですよね♪
こちらでは冬越し出来ないので、一年草扱いなんですよ。
鉢上げして暖かいトコに置いとくと良いのでしょうが
ここ数年はそういう面倒はしなくなって、屋外で
自然に育つ花ばかりになっておりました(^^

Posted by bluem at 2014年09月26日 07:36
bluemさん、こんにちは
そちらでは、冬越し出来ないんですね。
こちらでは、鉢上げしないで、簡易なビニールの覆い
だけで、冬越しさせてます。
紫の品種もあったのですが、ワンコの掘削?で全滅
近所で紫の花が咲いているところがあるので、株分け
してもらおうと思ってます。
Posted by iMovie at 2014年09月26日 08:19
この花は知らないですね。
名前も初めて聞いたな〜
Posted by ナイス兄貴 at 2014年09月26日 13:54
ナイス兄貴さん、こんにちは
バーベナ、知るませんか?
こちらでが、庭に植える定番の花なんです。
色々な品種があるので、あれ?形と色が・・・
なんてことがあります。(笑)
Posted by iMovie at 2014年09月26日 15:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

