2014年09月24日

夕景

DSC_0757.jpg
D5300 + AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
[40mm F6.3 1/800 ISO100 -1.7]

マクロ40で夕景を撮ってみました。
抜けの良さと精細感がありますね。
このレンズで、朝焼けを撮って見たくなりました。
台風の影響で、明日は雨の予報です。
週末は晴れの予報なので、楽しみです。
posted by iMovie. at 22:00| Comment(4) | D5300 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夕景も全然撮ってないなぁ〜
数年前までは夕方になるとウズウズするほど夕景好きだったのに(笑)
Posted by ナイス兄貴 at 2014年09月25日 10:38
ナイス兄貴さん、こんにちは
以前はそうでしたね。(笑)
こちらで、夕景だと、市街地か田んぼしかないので、
同じような画を量産してしまうので、あまりブログ
向きではないような・・・
時々なら良いかと、アップしてみました。
Posted by iMovie at 2014年09月25日 10:47
おはようございます(^^
272Eだと光のシャワーになるシーンですw
空のトーンも中々良い感じですよね。
これ位普通に使えると、標準域の単として
活躍の場も増えそうですね(^^
Posted by bluem at 2014年09月25日 11:01
bluemさん、こんにちは
このレンズ、逆光にも強いので、風景撮りにも使えそうです。
まっ、焦点距離から、切り取るような風景になりますが・・・
遠景だと面白いかも。
週末、開けた場所で、朝焼けを撮ってみようと思います。
Posted by iMovie at 2014年09月25日 11:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

