2011年12月26日

ジオラマ写真2

ジオラマ写真、これって、鳥瞰図な写真じゃなくても出来るかな?
セブンイレブンの駐車場に、絵になる軽トラが停まっている写真があったので、
遊んでみました。

Topaz Adjustで、軽トラをHDRで処理してプラモ感を出しています。
公衆電話、のぼり、ゴミ箱は、おもっちゃっぽく出来ました ^^
軽トラ
う〜ん、もうちょっと、質感落としたたほうが、おもっちゃっぽいかなぁ〜

K7__7251-6.jpg

posted by iMovie. at 10:55| Comment(6) | DA16-45(ドナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^
ほんとだ〜公衆電話やのぼり、ごみ箱が
浮き上がって見える!
トラックもおもちゃっぽいって言えば
おもちゃっぽいけど・・・なんか使いこんで
生活感満点のトラックボディに目がくぎずけに
なりました^^
Posted by pattan at 2011年12月26日 14:37
こんにちは(^^
更なる領域に踏み込んでますね!!
これは楽しい♪
昨日のと比較すると、ジオラマ風には、やっぱり手前にもボケが
ある方がジオラマに見えてくるものなんですね。
こういう視覚効果は面白いなぁ♪
ん!?そう言えばCANONのレンズカタログに、チルトシフトレンズの
トコに、こういうアングルで公園のベンチをミニチュアにした写真が
ありました!
カタログ見直したら、手前に木を見切れるように入れて、ぼかしてましたです(^^
このアングルもアリ!ですね♪
楽しい\(^o^)/
Posted by bluem at 2011年12月26日 17:38
こんにちは。
元を取る勢いで色々お試し中ですね〜
浮いた感じにするこの画も楽しいですね。
マスク精進中ですね (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2011年12月26日 17:57
pattanさん、こんばんは〜
生活感満点のトラックですよね ^^
くたびれた感あふれる軽トラ、大好きです。
プラモデルの自動車と見比べながら、色調補正していましたが、
まだまだ修行が必要なようです。
Posted by iMovie at 2011年12月26日 23:16
bluemさん、こんばんは〜
ジオラマだと、背景に写真とか立てますよね ^^
そんな感じをイメージして、コンビニの建物だけ、ぼかして
見ました。
公衆電話、のぼり、ごみ箱は、リアルな小物として、マスク
しています。
こんな感じで仕上げるのも良いものですね ^^
次は何を試してみようかなぁ〜
まだまだ、精進していきますよ〜
Posted by iMovie at 2011年12月26日 23:21
ナイス兄貴さん、こんばんは〜
はい、フォトショ使い倒しております ^^
まずは、フォトショの機能を試しながら、精進しております。
マスクもかなり慣れてきたかな ^^
チュートリアルを見ながら、やれること、増やしていきます。
Posted by iMovie at 2011年12月26日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

