2011年10月03日

チェス盤

あんなさんのブログに素敵なチェス盤の写真があります。

遊べないけど
http://1babystep.blog133.fc2.com/blog-entry-83.html

そういえば、骨董市で手に入れた、木製のチェス盤がありましたね。
クローゼットの中から掘り出して撮ってみました。 ^^

駒が木製で出来ていて、とても素敵です。
残念ながら、遊び方を知りませんが・・・

K5__3160.jpg
PENTAX K-5 DA35mmF2.8 Macro Limited [F2.8 1/2500 ISO100]

K5__3179.jpg
PENTAX K-5 DA35mmF2.8 Macro Limited [F2.8 1/2000 ISO100]

posted by iMovie. at 11:12| Comment(4) | DA35(ドナ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高そうなチェス盤ですね〜
しまい込むのは勿体ないですよ〜
インテリアにしましょ (^^
Posted by ナイス兄貴 at 2011年10月03日 14:31
おっしゃれーなチェスセット!!
こういう重厚なカッコいい盤+駒には
やっぱりローキーが似合いますね♪
F2.8でもこんなにしっかり写るんですね。

いやぁ〜うちの200円とは大違いですぅ〜。
明日は天気もよさそうなので、
ワタシももう一回撮ってみなくっちゃ!
Posted by あんな at 2011年10月03日 19:59
ナイス兄貴さん、こんにちは〜
掘り出し物のチェス盤のようです。
多分、高級なチェス盤なんでしょね・・・
おっしゃる通り、インテリアにしてみようかなぁ〜
Posted by iMovie at 2011年10月04日 07:44
あんなさん、こんにちは〜
重厚感たっぷりなチェス盤ですよね ^^
最初、縦位置で撮っていたのですが、駒が大きくて
絵になりません。
横でも大柄な駒にアングル探すのが大変でした。
私も、閃いたことあるので、撮り直してみたいと
思っています。
Posted by iMovie at 2011年10月04日 07:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

